着用者VOICE

 

医療法人 社団 兼誠会 つかぐち病院

(大林ファシリティーズ株式会社様 )

大林ファシリティーズ株式会社について

大林ファシリティーズ株式会社は、大林組グループのファシリティマネジメント会社として、「たしかな技術」「誠実な仕事」を幹として、各種建物の総合的な施設管理を行っております。私たち、大林ファシリティーズは、お客様の「パートナー企業」として、大切な資産の運用管理を総合的にサポート致します。

公式サイト http://www.obayashi-f.co.jp/

一般的な清掃作業着のイメージを教えてください

一般的な清掃作業着に対するイメージは、汚れる仕事なのに白系が多く、重くて、伸縮性がなくて、動きにくい、そして作業着感がありすぎる。また、暗いイメージがあり、ダサい。

 

今までの作業着と全く違う(今風?)。色の組み合わせが良く、明るいイメージです。ポケットが沢山あって使い勝手がよいく、着心地がいいです。 

今回のユニフォームの感想を教えてください

お客様からの反響はいかがでしょうか

作業中にお客様から、「そのユニフォームかっこいいね」と声をかけて頂きました。 

着用前と着用後で、スタッフの方や職場の雰囲気に変化はありましたか

従来の当社(大林ファシリティーズ様)ユニフォームを着用していたスタッフは、
今回のユニフォームを着用して、デザイン、着心地の良さなどに喜んでいました。
ユニフォームが変わったことにより、仕事に対する士気も上がりました。 

今回のご着用ユニフォームはご満足いただけましたか

ユニフォームのデザイン、使い勝手など、従来のものに比べても、とても良くなっていました。「清掃の作業服(ユニフォーム)=ダサイ」という感じが全くないので、現場の雰囲気も良くなりました。

CAREAN(キャリーン)着用アイテム

ABOUT CAREAN 

ワーキングウェアとは、「働くプロのためのウェア」です。そのプロのウェアに求められる機能とは何でしょうか。動きやすさ、耐久性、快適性、安全性の機能はもちろんのこと、性別や年齢に関係なくプロにふさわしい佇まいという、身なりよりも大切な要素ではないでしょうか。プロの現場に必要とされる機能を満たすこと。そしてプロフェッショナルスタイルの基準を作り出す事。その両立を目指し2018年、新たなキャリーンがスタートしました。魅せて働くユニフォーム、Visual Form(ビジュアルフォーム)のキャリーンだからこそできる、これからのワーキングスタイルです。詳しくはコチラ